無料航空券をタダで入手する方法
「格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法」


今話題の口コミ急上昇の村本エリカ式ダイエット!
そのレビュー記事はこちらから(購入特典付き)


2010年04月19日

コンビニ弁当

ダイエットを成功させるためには、カロリーを減らして、栄養バランスのよい食
事する。

わかってはいてもお昼などはコンビニですませざるを得ない人もいるかと思いま
す。

ところがコンビニ弁当でも、工夫次第でダイエットは可能です。

今回はその方法をご紹介しましょう。

コンビニでは、季節限定や新製品が豊富ですよね。

コンビニで売っているものは、全てが「ダイエットの敵」ではないのですよ。

例えば、「半分残せばいい」と思っていても、スナック菓子の大袋を空けてしま
ったら、結局食べきってしまうのが人の弱いところですよね。

最初から少量のものを買えば、そんな心配もなくなります。

コンビニで売っているものはたいてい小分けされたものが多いので、こうしたも
のを賢く利用したいものですね。

また、コンビニで売られている食品のほとんどには、カロリーや栄養成分が表示
されていますよね。

自分の摂取カロリーを覚えておいたり、カロリーの目安を立てたりすればカロリ
ーオーバーが防げます。

さて、どんな実際選ぶにあたってどんなお弁当が理想なのでしょうか。

基本的に、メインディッシュに野菜サラダとスープ、デザートにはヨーグルト類
を選ぶのが理想と言えます。

また、冷やし中華やサラダうどんといった、野菜類が多い麺類のバリエーション
豊かなのもコンビニの特徴ですよね。

海藻類や錦糸卵で彩り豊かなものを選びましょう。

コンビニ弁当を選ぶのであれば、常にご飯の量を意識してみてください。

ご飯が占める割合が、容器全体の1/4なのがベストなご飯の量です。

そして、3/4の部分にはおかず、それもできるだけ多品なものを選びましょう。

さらにお味噌汁やスープをつければOK。

春雨入りスープやポトフなどは、満足感がさらに得られます。

避けたいのは、7割がご飯で残りの3割に揚げ物と焼き魚のみといったお弁当。

炭水化物や油分が多いので、太りやすいものばかりになってしまいます。

コンビニの食事で満足感を得る方法はいろいろありますが、選べる範囲で組み合
わせ、品目を増やすことがポイントですよ。

視覚的にも満足度が大きくなりますよね。

品目を増やす他にも、日ごとにバリエーションをつけるのもひとつの方法です。

例えば平日のうち3日間コンビニを利用するとしたら毎日同じものにならないよう
に、和風、中華、イタリアン、などいろんな種類のお弁当を選んでみるのも楽し
みが広がりますね。

特に野菜がふんだんに使われているものは積極的に食事に摂りいれたいですね。

⇒ エリカ式ダイエット



同じカテゴリー(ダイエット豆知識)の記事
お手軽な運動から
お手軽な運動から(2010-06-21 12:29)


Posted by 村本エリカ at 20:39 │ダイエット豆知識




9.gif

満足な情報を得られましたでしょうか?
さらに詳細、また、別の情報をお探しなら、
2単語以上を間に空白を入れて検索してみてください。